野球の記事一覧

--/--


伝統の一戦

カテゴリ:野球

06/27

今日はえかりさんとTG戦を見にいきました(・∀・)ノ

タイガースとジャイアンツじゃないですよ、T-岡田とG.G佐藤の略ですw

つまりオリックスと西武の試合です・ρ・


要するにこの②人を見にいこう的なノリだったわけですねー

スタメン、無事に②人とも5番レフトで起用^ω^


試合は5回までにT-岡田が3打数3安打1HRの大活躍;∀;

この地点でオリックス7-0西武 という一方的な展開にwww


そして6回に事件が・・・

西武の攻撃で、えかりさんがかき氷を買ってきた

ミ「それいくら?」

え「350円」

ミ「ふーん、野球場にしてはまぁまぁの価格やねw」 ←野球場はエビスビール1杯750円クラスのボッタ料金w

え「ミレさんも買いなよ」

ミ「じゃあG.Gがここでヒット打ったら買うわw」

え「抹茶、練乳がけで」

ミ「じゃあG.Gがホームラン打ったら抹茶・練乳かけ買いますよw」


G.G「愛の波動砲!!!!!」


ミ、え「・∀・;」

ま さ か の ホ ー ム ラ ン w w w w w w w

G.G「どや!」

ミ「買ってきまーす♪」

というわけで・・・

100626_161657.jpg

買いましたwwwwww


話は戻って、このG.Gの1発から展開が急変し西武が猛烈な追い上げ!

6,7,8回で2・2・1点ずつ返し、とうとう7-5に

そして最終回も2死1,2塁、カウント2-3までいって・・・

三振で試合終了w


試合的にはめっちゃおもしろかったですw両チーム合わせて27安打も出たし、何よりオリックスは勝ったけどやっぱり先発が降板した後の中継ぎがかなり苦しいなって印象が残りました

中継ぎで平野、抑えで岸田を使ってる辺りがかなり厳しい台所事情を感じざるを得ないですね・・・

なにより、平野・岸田以外で絶対的な中継ぎ投手がいないのは相当マズイです

まぁ4位のオリックスが頑張ればパリーグはもっと接戦になるんで頑張ってほしいとこではあります´ω`


さて、試合が終わってえかりさんはG.GのTシャツを購入してましたwww

貴重画像・∀・

100626_194438.jpg

おほほ・∀・;


=おまけ=

100627_005838.jpg

100627_005918.jpg

俺達のG.G(笑)


=おまけその2=

この試合のハイライト画像:http://www.youtube.com/watch?v=UHY94Gj5-xY&feature=channel

04/08



マジでHEN★TAIプレー♪

個人的には、ショートとセカンドの織りなす神プレー(0:37付近)がびびるwwwww

11/09

日本では巨人、アメリカではヤンキースがそれぞれ頂点に立ったプロ野球とMLB

野球を見るのは昔からの趣味であったが、MLBにも興味を持ったのは中学1年の時くらいだったか

当時のMLBはヤンキースも強かったが、特に目立っていたチームがアトランタブレーブスというチームだ

ブレーブスには今、川上憲伸が所属しているがそれまで日本人選手は所属したことがなかったのであまり馴染みがないかもしれない

それでもグレッグ・マダックスとトム・グラビンの2人は黄金期のブレーブスの左右のエースだったのは凄い覚えている

後々、2人は移籍を繰り返し、マダックスは2008年に引退し、グラビンも今シーズンで引退だろうと言われ長年見てきた身としては少し残念だなあと思う


ただ、MLBには高年齢でも現役を続けている選手が多いのも事実

日本では工藤が46歳で来季から西武と契約して話題になっている、まだまだ頑張ってほしいところだ

同じく今年で46歳になるがMLBでバリバリに活躍しているジェイミー・モイヤーという選手がいる

というよりも、モイヤーがまだ現役だったことに驚いたw

かつてマリナーズがシーズン116勝を挙げた時に先発の一角として頑張っていたベテラン投手こそがモイヤーだったからだ

2001年地点で38歳、年間20勝をマーク

今季はナリーグチャンピオンのフィラデルフィア・フィリーズに所属し、12勝を挙げている

過去4年を見ても、11勝・14勝・16勝・12勝と、衰えを知らないw

来季以降もどこまで現役を続けてくれるのか、楽しみである


モイヤーは現在、現役生活23年で通算258勝

是非、300勝まで頑張ってほしいものだ

モイヤーさん、wikipediaより
wikipediaから、モイヤーさん
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

