音楽の記事一覧

--/--


04/10

個人的に好きな曲(ニコのマイリス組)をいくつか´∀`



パンツ穿かせ太郎(←




神ゲー、神曲、史上最弱のラスボス(笑




高性能おじいちゃん・ρ・;


春の夜長に・・・(*´Д`*)ハァハァ


11/11

今までブログで音楽の記事を書いたことは多分ない

ので正直、何を書こうか戸惑うのが素直な感想だw


初めて音楽というものに興味を持ったのは小学校の頃、しかもジャンルはクラシック音楽

理由は簡単なもので、両親がクラシック音楽好き(特に父親)だったから

ある日、母親が短気だった自分を直させようとクラシックコレクションみたいなものを買ってきて聴かせた事がはじまりだった

暇な時間(特に夜)はクラシックを聞くのが中学までの日課にほぼなっていた

もちろん、音楽を聴くことだけが短気を直すきっかけになったわけではないのだが・・・

その話は後々、機会があれば書くことにしよう´ω`


中学生になると、最初の2年はJ-POPよりもクラシックを聴く方が好きだった

父親の部屋からよく無断でCDを借りては聴いたり、自分でたまに購入しては聴いていたものだった


印象に残っているアルバムが「THE BEST OF ZIGEUNERWEISEN」

今でも好きな曲ベスト3に入るサラサーテのチゴイネルワイゼン、このベスト演奏集みたいなアルバムだ

いまだに親に返さずにもはや私物化してるアルバムの筆頭であるwww


他に好きな曲の筆頭として、ショパンのノクターンや英雄ポロネーズやベートーヴェンの3大ピアノソナタ

まぁ書ききれないw

余談、最初の記事はドボルザークの某曲がヒントになってます・∀・


クラシックをまとめると、今でもたまに聴くし、音楽好きへの第一歩はここから始まったのだった


すっかりクラシック音楽ばかり聴いていたので、POPなんか中学2年の地点で何も知らなかったw

そんなある日、友人にカラオケに行かないかと誘われる

興味本位でついていくと、当時の名曲を歌う友人にさらなる興味を引いた


その当時、大ヒットしていたのがGLAYであるw

とは言え、GLAYの曲はいいなと思いながらも何も知らなかったのでアルバムを買うことして曲を覚えることにした・ω・;

その時に買ったアルバムがGLAY DRIVEというアルバム、まぁGLAYを知ってる人なら知らない人はまぁいないだろうwwwww

すっかりGLAYにハマった次はサザンオールスターズがTSUNAMIをヒットさせたのでサザンが好きにw

ポルノグラフィティのアゲハ蝶を聴いてポルノが好きに、ミスチルの名もなき詩を聴いてミスチル好きに・・・

だいたい連鎖反応であるw

あとは自然とカラオケにでも行けば曲を覚えるし、曲のレパートリーも増える


音楽好きな人ってだいたいこんな感じですよね?´ω`;


最後におまけでいくつか

・ライブはGLAYのだけ行ったことがあります

・冬の曲が結構好きです(winter again、winter fall、WHITE BREATH、いつかのメリークリスマスetc)

・L'Arc~en~Cielだけは昔の彼女のススメで好きになった

・メジャーなものならアニメソングも結構好きですw(ルパンとかヤマトとか北斗とか好きwww)

・最近、高い声が出なくてショックです´・ω・`


ゆーあーしょーっく!(笑


ホントに最後、誰かカラオケいきませんか?w

でも最近の曲知らないけど(←

知ってる曲と言えば・・・ぽぽぽぽぽpppp~♪


さて、次回はいよいよ麻雀との出会い編ですw

´ω`ノシ
いまだに・・・
いまだに返してないです(笑
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

