最新雑談の記事一覧

--/--


12/30

その前に半プロまとめときますw

12月戦績
【SCORE】
合計SCORE:-801.8

【最終段位】
四人打ち段位:帝王幻球:1→賢王幻球:2

【順位】
1位回数:39(23.21%)
2位回数:34(20.24%)
3位回数:47(27.98%)
4位回数:48(28.57%)
平均順位:2.62

プレイ局数:1787局

【打ち筋】
アガリ率:18.69%(334/1787)
平均アガリ翻:3.40翻
平均アガリ巡目:11.38巡
振込み率:12.59%(225/1787)


いや、もうアウトっしょwwwwwwwwwww

触らぬ神に、たたりなし。。。当分半プロは打つ気ございません(´・ω・`)

そしておまけのネタ画像でお別れです・・・

111230_205712.jpg

うーん、シビアックス・ρ・;

2012年はよい年になればいいと思いますw来年もよろしくお願いします・∀・ノシ

08/10

調べてきたので、池袋のMJ5優良設定店舗の情報をのせときます

・麻雀ゲームZOO池袋東口

100円2クレ、継続コンテはデフォルト


・ゲームサファリ池袋

200円3クレ、継続コンテは神設定

110810_200008.jpg

サファリの継続コンテはこんな感じ


110810_200145.jpg

サファリのMJコーナーはこんな感じ、新筺体が2台導入されています

04/29

気がむいた・・・というよりネタがあったんで超久々の更新´ω`ノ

ゼンツガールという人が2年ぶりに東京に来たので会ってきた、なんだかんだで2年ってのは長いと思ったものだ・ρ・

月のはじめからゼンツガール(以下、師匠)に脅されて「金ためとけYO!」と言われていたので、今月はほとんどMJ廃人せずにお金貯めてました^ω^

んで27日に再会・・・師匠は師匠のままだった←

あんまり書くと怒られるのでこの話は省略で・ρ・


だいたいやることはメンバー対決をさっさと終わらせてプロリでもやる程度だったんだが・・・

南で-11000負けたwwwwwwwwwwアホス;ρ;

ちなみに今日の段階で負債は-5000まで戻しましたw

24勝目かかってるんでディフェコンよりも優先で頑張ります・・・


あとはいろんな人がいたが、だいたい知ってる人だった←

知らない人もいたけど

とりあえずサファリは長時間いると疲れた、飲みの段階で結構気分悪かったwww

しぶしぶ控えめに日本酒とカシオレだけ飲んでおいた・∀・;

飲み会でビールを1杯も飲まなかったのは間違いなく初めてです


しかし今思うと、あの時なぜ日本酒を頼んだのか・・・と思うわけで。確実に気分悪化させるだけやろと思いつつも飲みたかったから飲んだんだろうな・・・完全に無計画であったと思った。というかなぜ最初の乾杯はビールが恒例なんだろうと常々思う、ワインでルネッ●ーンスといいながら乾杯してもいいのではないのか?ウイスキーでもいい。なぜビールなんだろう・・・と飲み会があるたびに思っていた。しかしながら実際にビール以外のものを最初に頼んだのは今回が初めてであって(以下、長くなるので省略

まあ飲み会をまとめると、K天様ありがとうございましたということで←


その後は師匠とオマケの認定ウィンちゃんを家に連れてった。2人も家に来るとか・・・だいたいどっちか死亡すると思ったZE・・・

2年ぶりなのに師匠が家までのルートを完璧に把握してるところに吹いたwまあ、2年前は我が家が第3くらいの故郷でしたもんね!おっと、これ以上は書いたら怒られるからヤメておこう・ρ・

んで2日目の朝、ウィンさんは死んでるのかと思いきやなんとか無事だった

今の時期は過ごしやすいから結果オーライってことで^ω^

冬来る時は覚悟してね←


あとは上野でうな重食べてからの・・・お別れ(´;ω;`)

まぁ、今回師匠には久々に笑わせていただきましたwカステラのプレゼント共々ありがとうございましたーωー

最後に激励の言葉を師匠にかけて本件は一件落着!

「さっさと帰れ!!!!気をつけて帰れ!」

帰るまでが遠足旅路です、とりあえず無事に長崎に帰られたようで安心しました・∀・

2年前、ちょうどあの頃が一番MJ的には楽しかった・・・自由きままな・・・気まま過ぎたMJライフ(笑)

少しだけ2年前を思い出しました。そんな2日間・ω・

あの頃に比べると、最近はMJっていうか、麻雀に対するテンションも相当落ち気味であります。もちろん引退はしません←

いつも通り、気ままにやっていきます・ρ・v


最後に、師匠また2年後会いましょう・・・シーユーアゲイン!

369490_1101368025_216large.jpg


死の世界

カテゴリ:雑談

03/13

地震ありましたね、まあ余裕のMJだったんですけどwww

都心でこんだけでかい地震ってあったかなあ、多分ないよね?

まさかライフラインほぼ全部止まるとか思わなかった・ρ・(バスやタクシーなどだけは動いた)

正直、都心の弱点を相当露呈した感じしかないですね

今回東京は震度5程度だったのに、これ以上の地震とか来たらどうなんだろうかとw


1995年の阪神・淡路大震災、これはもう忘れられない出来事として私の中に生き続けています

これを1度くらうと、前の震度5とか遊園地のアトラクションのようなもんでした←


今、東北のニュースをみるたびに昔を思い出して仕方ありません・・・

日本は地震大国なので、こういう悲劇は仕方ない部分はどうしてもあるんですけど見たくない光景の1つでしたね

阪神の時は、発生した時間や建物や家屋の脆さが死者6000人超という大惨事を生みました

正直あのとき死んでてもおかしくないくらいの地獄絵図でした

あれ以来、建物の耐震に関してはかなりの改善がされて、今の地震に生かされているとは思うのですが・・・

東北は津波の被害が相当な気がします、あれが東京で来たらと思うと

だいたい終わりですね←

いやマジでw

高地がないし・ρ;


そんなわけで、東北地震の犠牲者の方に黙祷で〆ます


※参考資料

阪神・淡路大震災:http://www.youtube.com/watch?v=R-Pm2ve57pI

いかに当時、関西で地震に対して甘い作りだったかよくわかります・ρ・

神戸市長田区の火は、自分が住んでた神戸市須磨区からでも見えるくらいでした

そんな年に優勝したオリックスはよかった・・・(笑

05/10

お久しぶりです、タイトル通りですw

私は昔、主にメッセで音チャをよくしてました・∀・

ここ数年はそんな機会も減ったんですが、最近ちょっとしたことがきっかけでskypeのアカウント取ったんでひさびさに音チャしましたw

まーあれなんですよ、最近家で徹夜で作業してることが増えたんでなんか暇なんですね(←

ってわけでskypeのID晒しときます。

「mylene_0604」

しーゆーあげいん(・∀・)ノシ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

