--/--


- Comments

  • Name:ユウ
  • 4週目あたりから、認定いけそうな気がしてましたよ(^∀^)ノ
    確かに東Pは気力がかなり必要ですね(⌒~⌒)
    10月の東Pに期待しています(o^∀^o)
    雀将おめでとうです♪♪
    あと、お疲れ様でした(`∇´ゞ
  • 2010/08/31 23:58 | URL 
  • Name:えかり
  • 代走して思ったこと。

    だるいwww

    俺は認定ならなくていいやw

    マメ
  • 2010/09/01 02:32 | URL 
  • Name:愛介
  • 乙ですw

    期待してましたw

    僕にはそれだけ打つ気力がないですorz
  • 2010/09/01 20:11 | URL 
  • Name:ポン好きー
  • 次静岡に来たときは、認定になったことのある。たけちゃんんと並び打ちしたほうがいいかと。サープラ静岡インター店で打ってるいるんで宜しく
  • 2010/09/01 22:31 | URL 
  • Name:USA
  • 正直ミレさんがここまで頑張るとは思ってませんでした・q・
    ミレさんの本気らしき何かを垣間見た気がしました・∀・ 戸愚呂100%に期待です
  • 2010/09/02 18:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:三暗刻
  • どうも三暗刻です(挨)
    大迷惑の内戦ではマッチ乙でした
    いやー正直言って神龍の時が強く感じたのは俺だけか
    まあ雀将昇格御目です(祝)
    半年か俺が4級から三段に回復する<四段から転落>のにかかった時間だ(省)
  • 2010/09/03 23:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジョルジュ
  • いやぁ、すごい惜しいところまでいかれましたね~(>_<)
    認定になるには、気力体力も必要なんですね^^;
    お疲れさまでした
  • 2010/09/05 17:10 | URL 
  • Name:ちゃうぃーん
  • はじめまして
    知り合いのMJブログを飛んでたら見つけました
    ミレーヌさん・・・あれ?どっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ってたら なんとマイ店舗一緒でしたww
    お邪魔でなければ今度後ろから参考に見てみたいものです
    あそこすごく混んでてやることないときにw><
  • 2010/09/12 14:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/30-92b66fbb

認定レース

カテゴリ:麻雀

08/31

廃人共もすなる認定レースといふものを、私もしてみむとてするなり

要するにそういうことです・∀・

結構メールとかいただいたので、少しだけ認定レースの日記でも書きます

少しだけね・ρ・


今思い返せば、8月は不思議な月だった

東風戦プロリーグは比較的、俺の庭ではある

それでも今月は奇跡的なことが多く起こった気がする

特に際立ったのが3週連続でストレート昇格(東プロは2セット16試合の事を指す)

そして4週目もわずか初日の4セットで昇格を出す

8月の1週目で東プロのS1レベルは18であったが、現在は20である(結果受け取れば21)


そんな快調な8月だったが、実際そこまで快調ってわけでもなかった

そこまでMJを頑張ったという実感がなかったからだ

東プロは合間の時間で少し頑張ってみよう的な意識で最初の2週間は打っていた

認定レースなんてものを意識しだしたのは、正直3週目からだ

それでも無理だろうという気持ちの方が強かったのでガッツリ打っていたわけでもない

飽きるまで打って飽きたら帰る、そんな感じだった


認定レースを最後までやろうと決意したのは実際のところ3週目の半ば

ちょうど遠征で静岡にいった時のことだ、帰りに沼津に寄ってらっちゃんに会った

その日にスコアが凄い伸びた

私にこんな気持ちが芽生えた

「仕方ないね」


本来、MJはある程度までいけばスコアよりも球である

そういう意味ではMJは邪道な麻雀ゲームであるという事を、俺はリアルで常々言っている気がする

なのではっきり言ってしまえば、MJっていうのは差し馬の技術&球をいかに増やすかの技術があればいいんだろう


認定レースに参加しようと決めたこの日から少しだけ考え方を改めた

トップを取りにいくしか道がないからである


最後の10日位は稼働時間が倍以上に増えた、ひたすら打った

スコアは増えた、はっきり言って調子は良かった

それでも見えない上位陣;ρ;


元々無理だと思ってやっていたので別に焦りみたいなものはなかったが予想以上に縮まらないなぁって思う日々が続いた

残り3日くらいである程度勝負できる位置までは来たが、最終日前にヘマをした

ここでスコアがプラマイ0で終わった;ω;

何回かもう無理かと思った、それでも気にせず打った

この27日目、終わったと確信した


最終日は新潟に行った、大学院の合宿があったからですw

打てなかった代わりは回天君に代走してもらった

あまりに条件が厳しすぎた、それでも一日中打ってくれた回天君には感謝します

地味に雀将に戻ってて吹いたw

最終日に思ったこと

「結局球か(笑)」


=総括=

結構MJやってきて最終日まで認定レースに参加したことがなかったのでいろいろ思ったことはあります。以下抜粋

①時間と確変と金がいるw

<これはイメージ通りだった

②一日ごとにスコアが大幅に変化しやすいので余計なことは考えない心が大事だと思う

<諦めたらそこで試合終了だよ←

③寝ても覚めてもプロリーグ(笑)

<時間あったらやった方がいいと思うw仕方ないけれど、序盤あんまり打ってなかったのはかなり痛かったような気はしますね

④だ る い 

<プロリは基本12~0時開催、フルに頑張るととてもしんどい;ρ;


一番言いたいのは④かな←

9月はまともなMJライフしたいと思いますわ・∀・;


以上、あとは写真ぺたぺたしておしまい(・∀・)ノシ



100815_100438.jpg
レベル19

100822_110356.jpg
いよいよ大台(´ω`*)

100819_165320.jpg
半年かかりましたw

100822_212228.jpg
今月あんま認定と当たらなかった・・・尺八先生キタコレ(・∀・)!!!

100818_231110.jpg
ケネス(笑)

100825_202215.jpg
自重しろしwwwww

超高い
ついに実現した、超高レート対局;∀;


東風戦プロリーグ17位:+3160

fin

8 Comments

  • Name:ユウ
  • 4週目あたりから、認定いけそうな気がしてましたよ(^∀^)ノ
    確かに東Pは気力がかなり必要ですね(⌒~⌒)
    10月の東Pに期待しています(o^∀^o)
    雀将おめでとうです♪♪
    あと、お疲れ様でした(`∇´ゞ
  • 2010/08/31 23:58 | URL 
  • Name:えかり
  • 代走して思ったこと。

    だるいwww

    俺は認定ならなくていいやw

    マメ
  • 2010/09/01 02:32 | URL 
  • Name:愛介
  • 乙ですw

    期待してましたw

    僕にはそれだけ打つ気力がないですorz
  • 2010/09/01 20:11 | URL 
  • Name:ポン好きー
  • 次静岡に来たときは、認定になったことのある。たけちゃんんと並び打ちしたほうがいいかと。サープラ静岡インター店で打ってるいるんで宜しく
  • 2010/09/01 22:31 | URL 
  • Name:USA
  • 正直ミレさんがここまで頑張るとは思ってませんでした・q・
    ミレさんの本気らしき何かを垣間見た気がしました・∀・ 戸愚呂100%に期待です
  • 2010/09/02 18:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:三暗刻
  • どうも三暗刻です(挨)
    大迷惑の内戦ではマッチ乙でした
    いやー正直言って神龍の時が強く感じたのは俺だけか
    まあ雀将昇格御目です(祝)
    半年か俺が4級から三段に回復する<四段から転落>のにかかった時間だ(省)
  • 2010/09/03 23:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジョルジュ
  • いやぁ、すごい惜しいところまでいかれましたね~(>_<)
    認定になるには、気力体力も必要なんですね^^;
    お疲れさまでした
  • 2010/09/05 17:10 | URL 
  • Name:ちゃうぃーん
  • はじめまして
    知り合いのMJブログを飛んでたら見つけました
    ミレーヌさん・・・あれ?どっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ってたら なんとマイ店舗一緒でしたww
    お邪魔でなければ今度後ろから参考に見てみたいものです
    あそこすごく混んでてやることないときにw><
  • 2010/09/12 14:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/30-92b66fbb

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

