--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/51-160d3466

死の世界

カテゴリ:雑談

03/13

地震ありましたね、まあ余裕のMJだったんですけどwww

都心でこんだけでかい地震ってあったかなあ、多分ないよね?

まさかライフラインほぼ全部止まるとか思わなかった・ρ・(バスやタクシーなどだけは動いた)

正直、都心の弱点を相当露呈した感じしかないですね

今回東京は震度5程度だったのに、これ以上の地震とか来たらどうなんだろうかとw


1995年の阪神・淡路大震災、これはもう忘れられない出来事として私の中に生き続けています

これを1度くらうと、前の震度5とか遊園地のアトラクションのようなもんでした←


今、東北のニュースをみるたびに昔を思い出して仕方ありません・・・

日本は地震大国なので、こういう悲劇は仕方ない部分はどうしてもあるんですけど見たくない光景の1つでしたね

阪神の時は、発生した時間や建物や家屋の脆さが死者6000人超という大惨事を生みました

正直あのとき死んでてもおかしくないくらいの地獄絵図でした

あれ以来、建物の耐震に関してはかなりの改善がされて、今の地震に生かされているとは思うのですが・・・

東北は津波の被害が相当な気がします、あれが東京で来たらと思うと

だいたい終わりですね←

いやマジでw

高地がないし・ρ;


そんなわけで、東北地震の犠牲者の方に黙祷で〆ます


※参考資料

阪神・淡路大震災:http://www.youtube.com/watch?v=R-Pm2ve57pI

いかに当時、関西で地震に対して甘い作りだったかよくわかります・ρ・

神戸市長田区の火は、自分が住んでた神戸市須磨区からでも見えるくらいでした

そんな年に優勝したオリックスはよかった・・・(笑

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/51-160d3466

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

