--/--


- Comments

  • Name:やっちー
  • MJ5の球戦の詳細が気になります。

    原点お疲れ様でした 
  • 2011/07/01 01:25 | URL 
  • Name:ジョルジュ
  • ロケテをやって、MJ5がMJ4より退化したのがよくわかりました(´・ω・)
    なんとか正式稼働では改善していて欲しいものですw
  • 2011/07/06 00:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/60-e0b10261

MJ4総括

カテゴリ:麻雀

06/29

いつか書こうとは思ってた・・・

偶然、早起きしたので今日書きます←

MJ4の総括

一言でいえば、まぁまぁかなw

ま、腐っても麻雀好きな人間なのでそこそこは廃人したと思います・ρ・

長々と書くのもあれなんで思い出ベスト3みたいな感じで書きますwww



~おもひでベスト3(出会い編)~

1.BADTAR:この方と出会って、麻雀の歩き方が180度変わった(変えられたwww)

もはや俺的に、Legend of MJ!

別にいい意味ってわけじゃねーけどね!!!← 銀箱はあはあ!!!!!!!

MJ楽しいって心底思えたのは、やっぱりこの頃www死神2回も生で見れてよかったです・∀・


2.ゼンツガール&回天:(ルールにのっとった←)麻雀的に一番楽しかったのがこの時

一緒にMJ廃人やった時間は文句なしに一番長いのがこの2名www

アグレッシヴ回天にディフェンスのガール師匠・・・打ち方が全く異なってた2人だったのも組んでて面白かったです

良い思い出も苦しい思い出も、沢山ありました。段位が一番伸びたのもこの時期です

MJ楽しいってよりも麻雀楽しい!って感じの時期でしたね


3.ウィンって人:過去の偉人はやっぱり凄かったw

何が過去の偉人かは・・・まぁ割愛するとして、所詮麻雀廃人ってのはどこかしらで再会するもんなんですね←

またーりチームだったマイチームがMJ的に一番盛り上がったのも彼(と一万でどう先生)の功績が大きかったと思いますw

チーム初(最初で最後←)の認定は感動しました、東P中に玉を2個取ったのが響かなくてよかったと今でも思います(笑


~対局おもひでベスト3~

1.橘プロなど、超有名人の方々との球戦すべて:正直あんまりMJやる気ないときもあったんですけど、まあプロリやってりゃコレはもはや醍醐味の1つだったと言っても過言じゃなしw

勝てればベストだけど、このクラスの方の、仕掛けに対する反応ってのが見てて楽しかったです

うん・・・まぁ、この辺りは個人的な麻雀の歩き方に近いので、あまり書けない(・∀・)ノ


2.半荘戦プロリーグ(笑):とにかく勝てませんでした←

なんと、これまで1回も半プロのチケットを半プロの月間スコアで取ったことがないです;ρ;

全部、半Aでのものです・・・

週に130半荘打ってS1の維持が出なかったこと、フリテンでない国士13面を聴牌してあがれなかったこと、40半荘連続でトップなしの記録を作った(その週はS1の維持が出ましたwwww)こと・・・

常に何かを考えながら打たされたのが半プロだった、そんな思い出しかないですwwwww


3.東プロ:一番打ちこみましたw

半プロと違って、なぜか結構勝てた思い出あります

役満狙いとは違った意味での遊び打ち「ロングケーテン」や「えせ中国式麻雀(笑)」など、いろいろやってましたwww

ロングケーテン:要はクソ配牌だったら2列目くらいから(早いと4巡目くらいからやってた時もある)形式聴牌だけ取りにいくようなことですw

えせ中国式麻雀:似非です・・・ 配牌で面前に拘らず、なんでもいいから見えた手役を狙う作戦w

勝てる気がしない時に結構やりました←

めっちゃ遠い手役だと1メンツくらいは自力で引いてくることが条件なので、かなりキツいんですけど・・・

まあダメなら染めたり役牌バックだったり、最終的にはケイテンだけとかもありましたwwwww


1000点、2000点クラスを3回(1回は他家がノミ手)あがっただけで球3個取ったのが東プロ一番の思い出です←


最後、30日に原点あるので参加しようとおもいます

事実上、MJ4の締めくくりになると思います


MJ5・・・駄作の香りがぷんぷんしますが・・・秋刀魚プロリーグは遊んでみたいですね←

そんな感じで(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:やっちー
  • MJ5の球戦の詳細が気になります。

    原点お疲れ様でした 
  • 2011/07/01 01:25 | URL 
  • Name:ジョルジュ
  • ロケテをやって、MJ5がMJ4より退化したのがよくわかりました(´・ω・)
    なんとか正式稼働では改善していて欲しいものですw
  • 2011/07/06 00:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/60-e0b10261

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

