--/--


- Comments

  • Name:tama0
  • ふにゃ~
    MJ5もやるんですね!また更新楽しみにしてまぁあん
  • 2011/08/03 01:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/63-9aa88cb9

MJ5

カテゴリ:麻雀

08/02

もはや、いつぶりかわからないMJに関する記事を書きます・ρ・ノン

まず、MJというより麻雀についてのお話からしましょうw

3月に地震がありましたね、あの辺りからほとんど麻雀打った覚えないです

たまにハンゲしたり、秋刀魚で銀箱はあはあしたり←

麻雀よりもスロにハマってたのは一部の方は知ってるかと思います(・∀・;


前置きはこんなもので、MJ5の話を

現在はロケテが絶賛稼働中(?)で、ウィン様にたまにお付き合う形で自分も引き継いできました!

3月末から7月半ば、およそ4カ月も麻雀から離れていたので結構緊張したのはここだけの話です←

4か月やらないといろいろ感じたことはあります、例えば。。。


多面の待ちがわからなかったりする←

ツモ符を見逃したりする←

ま、MJなんでそこは別にいいかな(笑


問題なのはここから。。。


トイトイに気づかずにフリテンのリャンメンに取ったりするwwwwwwwwww(マジで1回やった

鳴きに対する反応が鈍くなった(´・ω・‘)


やっぱ、ある程度間隔が空くってのは怖いですね・ρ・

ここ数日MJ5を打つようになって、そういうのはだいぶ直ったとは思いますw


さて、MJ5ですけど・・・リセットされましたよね・∀・

俺とMJはもはやアイテムの歴史といってもよく、なかなか素敵な成績でしたので地味にリセット歓迎だったりします←

5からはアイテムに情熱を傾ける理由がないので、成績の見栄え的にも少しは頑張ってみよーかな・・・って思います


頑張るって言ったってどう頑張るんだ?って考えました

レーティングやら幻球争奪戦SPやら意味不明な機能でいまだに理解してないことが多いので、とりあえず原点に還ろうかなと(笑


MJ4では、東風大好き!クソ鳴き大好き!攻めたれ攻めたれ!みたいな感じでしたけど・・・

正直、元々の麻雀スタイルを考えるとしっくり来ないんですよね(今更

むしろ、この打ち方でそこそこ結果出ちゃったのが問題なんだよなー

ていうかMJ4では半荘勝てなすぎなんでMJ5では半荘勝ちたいですwwwww


結論:MJ4では新しい麻雀のスタンスを見つける旅みたいなもんでしたが、特にこれといってしっくり来なかった(笑)

MJ5は打ち方イメチェンしようかなと← というより、多分無難な打ち方に戻るだけな気がするwww そしてまた悩んでそう

麻雀、難しいわぁーーーーーーーーー


壁|∀・)ノシ
スポンサーサイト

1 Comments

  • Name:tama0
  • ふにゃ~
    MJ5もやるんですね!また更新楽しみにしてまぁあん
  • 2011/08/03 01:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://mylene0604.blog11.fc2.com/tb.php/63-9aa88cb9

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

