最新麻雀の記事一覧

--/--


10/30

更新しろって言われてしまったので久々の更新www

別に忘れていたわけではありません、ネタも特になかったので・・・

ちなみに最近はmixiをやっております、ネームは「レーヌさん」でだいたいMJネタよりは野球ネタを愛する人って感じですが・ρ・

MJプレイヤーよりも野球ファンは是非マイミクに←

MJプレイヤーかつ、野球ファンならなお良しwwwww

ま、宣伝はおしまい←


もう10月も終わりで、verAにもなったしプロリがいよいよ始まるとのことで・・・

今回は直前号です(何

ま、東プロの件はどうでもいいんです。むしろ秋刀魚プロリーグでしょうwwwww

ヨンマはちまちまやって、賢者~覇王のループばっかでいい加減心が荒んだので秋刀魚をやってたんです(笑

秋刀魚とか、だいたいヨンマのおまけみたいな感じでやってたんで8月とか振り込み率が20パー超えでスコアも-600近くwww

賢者くらいまでサクっと落ちて十段も時間の問題かなって思ってたある日、ちょうど先月の終わりくらいかな

ヨンマの打ち方が粗ぶっていたので少し矯正も兼ねて秋刀魚を真面目に打ってみようと思い、秋刀魚をディフェンス重視でやってたら・・・

勝てる勝てるwwwwwまあだいたい確変やな、抜けたらヨンマに戻ろうって思ってずっと秋刀魚してたら

結局、9月の終わりから今までほぼ負けることなく賢者3個くらいから帝王11個とかになりました・∀・;

まあ、そりゃ秋刀魚ですからひどい展開だなーって思う日もあるんですけど、一日打ってて大崩れしない(-300近くから6連勝とかでプラスに戻したりとか)のがキテるなって思う一番の要因ですな

結局ヨンマに戻るタイミングを完全に逃したまま今に至ります・・・


話が少し変わりますが、verAになって雀モが登場しましたね。アイテム重複するんでMJ4EVOみたいに「はあはあ打ち」(知らない人はBADTARって人のブログを参照)をする気もないのでちょっとだけしかやってないけど、展開1つで秋刀魚って結構斬新だなあって思いました

例えば、秋刀魚の球戦やっててディフェンス勝負(ほとんどないけどw)になったりすると役牌どころか初牌さえ出てこない・・・

秋刀魚なのに流局が多い・・・みたいな展開も稀にだけどあったわけです

実際は秋刀魚なんかどっかしらに手が入るからキー牌バンバン出てきてスピード勝負になるし、ディフェンス勝負になんかほとんどならずにリーチ合戦になる可能性の方が高い

それでも、秋刀魚プロリーグで秋刀魚が上手い人同士の球戦ってのはディフェンス勝負になったりするのかな?って少し考えさせられたのも事実です

ま、俺なんかは物事をさっぱり考える人間なんで、秋刀魚の段位も確変引いた人がさっさと上にいくだろうし、いくら上手い人同士でマッチしても展開次第だし、勢い勝負になるのかなって感じですな


そろそろ締め、プロリはどっちも参加する予定ですwどちらにせよ生か死かの展開になりそうな気しかしませんwwww

確変よ来い・∀・!


=現在=

四人打ち 闘王:●×4

三人打ち 帝王:●×11


(・∀・)ノシ

09/08

更新に大分、間が空きました←

する気はあったんですけど、ペンが動かなかったような感じですわ・∀・

8月はいろいろあったので、簡潔にまとめると・・・


東風リーグが、大魔道でした;∀;

だいたい嫌な予感はしてましたが、余裕の賢者落ち(´・ω・`)

正直、覇者くらいまでは仕方ないかなって思ってたけどここまで落ちるとは思わなかったですwwwww


8月度の東風リーグの成績

スコア:-147.9

1位:69
2位:66
3位:73
4位:69

平均:2.51

局数:1325局

アガリ:21.96
平均アガリハン数:3.04ハン
平均アガリ巡目:11.47巡
振り込み率:13.13


まあ、極論いえばアガリが取れなすぎるってことですね。あとは打点が低いw

結構、頭上通過で粘った思い出が多いです(笑)

それでも、MAX帝王から賢者までいくのは・・・

前も少し触れましたけど、やっぱりというか今回のMJ5の球変動は相当荒いと思います・ρ・

逆に言えば、どんなに着順差が離れてても1個しか動かないので運がよければ負けてても取れるパターンもあると思うが、やはりトータルでみると調子が悪い時に無理をすると相当減るという印象を受けましたねw

プロリじゃなくて東風リーグでさえこれなので、称号限定のプロリだと死人が続出するんじゃないかなって思います←

             
                 ↑自分でフラグ立てた気もします・∀・↑

とりあえず、今はようやく確変がいらっしゃったようで・・・助かっております(笑)

また、ペンの動く気がむいたら・・・更新しますw

(・∀・)ノシ

08/22

だからブログを更新するってわけじゃないよw

これは最近の小学生が言っていた言葉です・・・

詳細は、めんどい事と楽な事。今日か明日でどっちもやらなければならないがどちらを先にやるか?という質問

この答えが「楽な方」

理由がタイトルの通りでしたwww

すげーよ、ゆとり世代・・・

いや、ゆとりとかそういう問題でもない気がするがwwwww


それは小ネタ、一応本題はMJネタです←

最近、暗黒にどっぷりと浸かっておりましたがようやく光が見え始めました(`・ω・´)

シャンテン数がよくなった←

3シャンテンってのが多くなったwwwww

やっぱり3シャンテンは偉大ですねー(・∀・)b

てなわけで、ヨンマは復調気味です

東風

110819_233927.jpg

半荘

110820_131537.jpg

半はギリギリですけどね・ρ・;

ちなみに東風リーグは3連勝条件で、3連勝かかったオーラスにこんなことがありました

2着目、トップとは5000点差くらい、球戦中で球戦相手はラスで(子)11000点差くらい

自分の配牌が結構よくて、役・役・トイトイが理想の最終形になりそうな手でした

だけど、球戦だけ考えたらトイトイにいかずに役牌バックで終わらせた方がよい手もある・・・

ていうか普段なら2着でOKみたいな打ち方なんですが、その時はトップで昇格だったのです


②②③777九九東東(中中中ポン)

こんな感じの手で、ドラが⑦とかでした

まだ5巡目くらいでした・・・が、普段ならそれでも先に①-④埋まれば聴牌取りますw

しかし、この時は上述の理由でどうしてもトップが欲しかったんです

だいたい、嫌な予感ってのは当たるもので、①-④先に引くなよ迷うから、心が揺らぐからwwwとか思うわけですな

余裕で次巡に④入りました(笑)

あーあ、もうしらねwってツモ切りましたが←

ツモ切った地点でもうゼンツ確定なんですよ、何が起ころうとね・・・


忘れた頃に九が鳴けました、安めでもトップ条件クリアになりましたが気分は曇ったままです(笑

そんな時に三着目の親リーがきました、「はいはい」

一発目ツモ、余裕のドラ⑦wwwwwwww

12000振ったらラスまで落ちて球取られる?知りませんよ←

ていうか、もし同じ手格好で、トップ条件じゃなかったらオリていたと思います。

ドラ⑦、ベリーファストでツモ切り←

ラグる、ラグる・・・ラグ(ry

どうやらロンじゃないようだ・・・

ポン!

トップ目がポンでした、どうでもいいです。あとはオートなんですから←

以下略


そんな感じでヨンマはそれなりに戦えそうな感触がしますw

問題は秋刀魚ですね、だいたいゼンツなんですけど覇者になりました・∀・

うん、ksg・・・


=現在=

四人打ち 賢王:●×5

三人打ち 覇者:●×6


(・∀・)ノシ

さっくり

カテゴリ:麻雀

08/19

落ちますたwww

しかも闘王まで・ρ・

だいたい予想してたけど、今回の変動は荒らそうですね

ま、原因はだいたいわかってます。シャンテン数がひどすぎです←

安心の5シャンテン・・・

降格戦は6シャンテン、1ツモ目で6シャンテン、2ツモ目で6シャンテンだったしwwwww

誰かの言葉を借りるならば・・・


む                   り


ですわ←

しかしまぁ、諦めません勝つまではwww

麻雀こんなもの、無理なもんは無理です←


確変くるの待ってます^ω^


東風&半荘リーグ、安定の降格圏&グレーゾーンwww

=現在=

四人打ち 闘王:●×7

三人打ち 闘王:●×4

(;∀;)ノシ

またーりMJ5

カテゴリ:麻雀

08/14

今回からたまにMJ5ネタの日記書きます、ネタないしwww

と言っても・・・基本は気が向いたらです←

ネタ材の写メはたまに撮ってるんですけど、いつのか既に覚えてません・ρ・

それじゃーいってみよー(・∀・)ノ


MJ5が正式稼働、前回の日記にもあったように東京都は一部の地域が好設定なので新台にも関わらず比較的ローコストでプレイができる環境下にあります

んで、基本的には マ ジ メ に打ってます←

打ってるはずですwwwww

まあ、麻雀は自分で納得できればある程度はいいと思ってるんで、それなりにw

MJ4ではハァハァ、今はある程度、成績重視で打ってる感じです

目標は、いけるとこまで上げる。レーティングにも拘ってみたいですね´ω`

秋刀魚とヨンマが分かれちゃったので、どっちも頑張ってみたいですね!


んじゃ、そろそろ日記


雀狼で引き継いだので、秋刀魚・ヨンマ共に闘王6個スタート

ロケテ期間で多少打ってプラマイ0程度

正式稼働からコストの関係で廃人できるようになった&お盆休みもあり頑張ってみた

110811_185509.jpg

被りました←

何が被ったかはいまだにわかりませんwwwww


110812_130627.jpg

東風B1スタート、MJ4はA3で終了してました・ρ・

とりあえず昇格

画像省略、半荘もB1スタートで昇格・秋刀魚だけA2スタートで昇格w

ひとまず最初の週は全部昇格でました(・∀・)ノ

かわりに球戦はあんまきませんwww

そんな中、ちまちま増やして

110812_160918.jpg

確変やね(笑)

まあ、終わったくさいんでここ2日は苦戦気味ですが;ρ;


あと率直な感想ですけど、レーティングなかなか増えないですねw

2着だとほとんど増えない感じ、ひとまず1900を目標に頑張りますw


最後にアバターなう

110813_233857.jpg


現在

四人打ち段位:帝王●×3

三人打ち段位:闘王●×6

ヨンマは最初の踏ん張り所って感じかな、秋刀魚は気が向いたら←


では(・∀・)ノシ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

