最新の記事一覧

--/--


またーりMJ5

カテゴリ:麻雀

08/14

今回からたまにMJ5ネタの日記書きます、ネタないしwww

と言っても・・・基本は気が向いたらです←

ネタ材の写メはたまに撮ってるんですけど、いつのか既に覚えてません・ρ・

それじゃーいってみよー(・∀・)ノ


MJ5が正式稼働、前回の日記にもあったように東京都は一部の地域が好設定なので新台にも関わらず比較的ローコストでプレイができる環境下にあります

んで、基本的には マ ジ メ に打ってます←

打ってるはずですwwwww

まあ、麻雀は自分で納得できればある程度はいいと思ってるんで、それなりにw

MJ4ではハァハァ、今はある程度、成績重視で打ってる感じです

目標は、いけるとこまで上げる。レーティングにも拘ってみたいですね´ω`

秋刀魚とヨンマが分かれちゃったので、どっちも頑張ってみたいですね!


んじゃ、そろそろ日記


雀狼で引き継いだので、秋刀魚・ヨンマ共に闘王6個スタート

ロケテ期間で多少打ってプラマイ0程度

正式稼働からコストの関係で廃人できるようになった&お盆休みもあり頑張ってみた

110811_185509.jpg

被りました←

何が被ったかはいまだにわかりませんwwwww


110812_130627.jpg

東風B1スタート、MJ4はA3で終了してました・ρ・

とりあえず昇格

画像省略、半荘もB1スタートで昇格・秋刀魚だけA2スタートで昇格w

ひとまず最初の週は全部昇格でました(・∀・)ノ

かわりに球戦はあんまきませんwww

そんな中、ちまちま増やして

110812_160918.jpg

確変やね(笑)

まあ、終わったくさいんでここ2日は苦戦気味ですが;ρ;


あと率直な感想ですけど、レーティングなかなか増えないですねw

2着だとほとんど増えない感じ、ひとまず1900を目標に頑張りますw


最後にアバターなう

110813_233857.jpg


現在

四人打ち段位:帝王●×3

三人打ち段位:闘王●×6

ヨンマは最初の踏ん張り所って感じかな、秋刀魚は気が向いたら←


では(・∀・)ノシ

08/10

調べてきたので、池袋のMJ5優良設定店舗の情報をのせときます

・麻雀ゲームZOO池袋東口

100円2クレ、継続コンテはデフォルト


・ゲームサファリ池袋

200円3クレ、継続コンテは神設定

110810_200008.jpg

サファリの継続コンテはこんな感じ


110810_200145.jpg

サファリのMJコーナーはこんな感じ、新筺体が2台導入されています

MJ5

カテゴリ:麻雀

08/02

もはや、いつぶりかわからないMJに関する記事を書きます・ρ・ノン

まず、MJというより麻雀についてのお話からしましょうw

3月に地震がありましたね、あの辺りからほとんど麻雀打った覚えないです

たまにハンゲしたり、秋刀魚で銀箱はあはあしたり←

麻雀よりもスロにハマってたのは一部の方は知ってるかと思います(・∀・;


前置きはこんなもので、MJ5の話を

現在はロケテが絶賛稼働中(?)で、ウィン様にたまにお付き合う形で自分も引き継いできました!

3月末から7月半ば、およそ4カ月も麻雀から離れていたので結構緊張したのはここだけの話です←

4か月やらないといろいろ感じたことはあります、例えば。。。


多面の待ちがわからなかったりする←

ツモ符を見逃したりする←

ま、MJなんでそこは別にいいかな(笑


問題なのはここから。。。


トイトイに気づかずにフリテンのリャンメンに取ったりするwwwwwwwwww(マジで1回やった

鳴きに対する反応が鈍くなった(´・ω・‘)


やっぱ、ある程度間隔が空くってのは怖いですね・ρ・

ここ数日MJ5を打つようになって、そういうのはだいぶ直ったとは思いますw


さて、MJ5ですけど・・・リセットされましたよね・∀・

俺とMJはもはやアイテムの歴史といってもよく、なかなか素敵な成績でしたので地味にリセット歓迎だったりします←

5からはアイテムに情熱を傾ける理由がないので、成績の見栄え的にも少しは頑張ってみよーかな・・・って思います


頑張るって言ったってどう頑張るんだ?って考えました

レーティングやら幻球争奪戦SPやら意味不明な機能でいまだに理解してないことが多いので、とりあえず原点に還ろうかなと(笑


MJ4では、東風大好き!クソ鳴き大好き!攻めたれ攻めたれ!みたいな感じでしたけど・・・

正直、元々の麻雀スタイルを考えるとしっくり来ないんですよね(今更

むしろ、この打ち方でそこそこ結果出ちゃったのが問題なんだよなー

ていうかMJ4では半荘勝てなすぎなんでMJ5では半荘勝ちたいですwwwww


結論:MJ4では新しい麻雀のスタンスを見つける旅みたいなもんでしたが、特にこれといってしっくり来なかった(笑)

MJ5は打ち方イメチェンしようかなと← というより、多分無難な打ち方に戻るだけな気がするwww そしてまた悩んでそう

麻雀、難しいわぁーーーーーーーーー


壁|∀・)ノシ

07/19

QMA=くま

どうやらMJプレイヤーの中で流行ってるとか流行っていないとか・ρ・

ちなみに私はQMA3、QMA4、QMA7をやりました

QMA3:大賢者四段くらいまでやって放置、MJ3EVO(笑

QMA4:青銅賢者?段くらいまでやって(ry

QMA7:TDN賢者?段くらいまでやっ(ry


得意ジャンル:やきゅう、ぶつり、れきし

苦手ジャンル:一般常識(社会系?)、若者向けの流行りもの(芸能関連)、他数え切れず・・・


そこ、ダメじゃん?とかつっこまない!


話戻すと、QMA8を初プレイしてみた・∀・

notgeinou.jpg

2003年の阪神ばりの確変いただきました

福本さんも「確変やね!」の一言・・・


しかし、そんなことよりもこれだろう

matabiraki.jpg

けしからん!!!!!!!!!

なぜ、股を開く・・・

ちなみにこのキャラ、QMAでは初めて選びました・ρ・

フェニまで一気に上がってしまったので、この辺りからは確変だけじゃ厳しいかな・・・

助っ人呼ぼう←

(・∀・)ノシ

07/08

完全に気まぐれ更新気味ではありますが、気がむいたので更新しますw

前回はどこまで書いたんだったっけか・・・そうそう、原点逝ってくるわ(・∀・)ノシ みたいなところまで書いた←

原点、それは人によるだろうがスリルのあるお祭りでもあり、これなしではMJできない中毒性のあるものでもある・・・

倍プッシュだ!!!

そんな感じだろーか、自分はたまにやるくらいなら別にいいか・・・みたいな人です・ρ・

立川って場所にわざわざ逝って、ご丁寧に5スロで7000円も負けたあげくに球を16個も失うwww

あの日を思い出して今更ながらこう思う・・・どうしようもねーわと(笑


スロもMJも遊びすぎちゃったのが敗因です、間違いない!←

回顧は、こんなもんにしときましょうかね・・・

一応、その日の原点成績をば

+6
-6
-6
-4
-9
+3


それから数日後に、ウィンって人からMJ5のロケテにいくおっお(^ω^)ってメールきたので遊びにいった

とりあえず11時くらいまでにいけばいいやって思ったら、起床時間が12時だった←

なんだろう、ウィンって人と約束した日は高確率で寝坊してるような気が・・・

<ちなみに立川の時も寝坊したw

まあ、反省はしない(多少はしてるw)・・・しても恐らく、寝坊癖は直らない(´・ω・‘)

アヒャヒャヒャヒャ・∀・


そんな話は置いといて、ロケテをしてるウィンさんに会いにいった

なんだこれは・・・京●のパチンコか?海●語か?オリ●ピアのパトライトかwwwww

覚えてるのはキュインキュイン鳴ってたことだけである・・・


正直、これは楽しそう!!!!!!!!!!(スキージャンプペアの解説風に)

もはや、麻雀?って言ってよいのかはともかくだ・・・楽しそうwww

キュインだけは許す、まぁ元からあんま期待してなかったので許す!(秋刀魚プロリーグだけは気になってた)


元々、個人的思考は麻雀とはクソゲーだ!なので多少のことは気にしない。それがいい・・・

某プロだって言っている、「楽しい麻雀を打ちましょう」と←


ただ、このままMJ5に移行したらただのキュインゲーとしかMJを楽しめない気がするが。。。

また、その時に考えることとしよう・ρ・


ラスト!

次にいつ更新する気力が湧くか不明なので、もう1つだけ

チーム「Sevens Blaze」をやめました;ρ;

2007年にはじめたMJ3EVO、その内の3年もお世話になりました

まとめると、居心地がよすぎましたねwww あと、元リーダーのUSAのやる気がなかったのもなんかよかった

ていうかチームのやる気がほどよくなかったwww

でもそれなりにオフとかもしたり、くだらない雑談もしたり、ネットで麻雀したり飽きない程度に楽しかったです(・∀・)b

ただ、最後の最後でリーダーをだらだらやってるのもアレかなって思い退会を決めました

<MJ5に移行の時期でもあるし、他チームの内戦に自由に行けないなどのデメリットもあったんでw

それに、昔から息の合うメンバーがいるのも知ってたので、解散という道を取らずに済んだのはよかった気がします^ω^

今後の予定は知りませんw内戦あるチームにはちょこちょこお世話になるけど、長期的にどっかのチームに在籍みたいな感じはないと思います

ふりだしに戻ったって感じですねー


長々となりましたが、今回はここまで(・∀・)ノシ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

